SDカードを認識しない

2012-03-27 20:00:41 | その他
マイクロ一眼デジタルカメラを購入して
パシパシ写真を撮ってると、SDカードが満杯に
その都度、パソコンに取り込めばいいんでしょうが、
つい取り込み忘れちゃうことも多く、SDカード新調しました。

が…

いざ取り込もうとするとSDカードを認識しない

はい、私のパソコンのカードリーダーが新規格のSDXCに対応してませんでした。

家内に最近買ってあげた、ノートパソコンのスロット使って
USBメモリに取り込み、私のパソコンへ画像を移動
ちょっと面倒臭い

まぁ、カメラとパソコン繋ぎゃ~いいだろって話だが
個人的に、その方法は好きじゃない
今までのカメラも繋いだことが無い
まぁ、取り込めなきゃそうするしかなかったんだが…
どっちが早いんだろう?

SDXCに対応したカードリーダー買ってこなきゃ

コメント    この記事についてブログを書く
« SepiaZZ CA1HC 引取に | トップ | SUZUKI Hi KONA WINDS 定期メ... »

コメントを投稿