SUZUKI Hi (白/緑) メンテナンスと洗車

2018-10-30 20:37:15 |  Hi 白緑
今(2018)年1月頃のメンテナンス

これと言って不具合はなかったんですが
前後のブレーキワイヤーを交換

メーターワイヤー買うの忘れたのでメーターワイヤー類はまたの機会に

リヤブレーキワイヤー交換

黄色丸のキックスターターガイドの動作確認
ピンク丸の位置でキックスターターガイドの動作調整

今回は、やや固着気味で動きが悪かったので清掃とグリスアップ

マフラーとリヤホイールを外してナットを外し

駆動系カバーを外して、キックスターターガイドを取り外し

錆をとって、グリスを塗ります。(画像は清掃前)

リヤホイール側から水が入ってこないためにもグリスを忘れずに
556のような潤滑剤より粘度のあるグリスのほうがおすすめです。

動き具合を確認して

リヤブレーキレバーを握って動作が問題なければピンク丸の部分の調整は不要
キックスタートできないようだったら調整しましょう。

マフラーを取り付け時に556かラスペネを流布しておきます。


5月の連休前にエンジンかけようとしたらかからず
放置期間が長いと、ガソリンが蒸発して無くなってることが多いのですが
今回はまだガソリン残量はOK
プラグが湿ってますね

火花は飛んでますので、プラグをきれいにして

ちょっとバッテリーが弱ってるかな?

セルでエンジンかかりました

もうそろそろ、燃料ゲージ新品に交換しなきゃ

バッテリーは取り外して補充電


で、先週(10月後半)

7月に一度エンジン始動は問題なかったんですが
放置しておりまして、見事に汚れ&カビってました。

必殺、カビキラー使って

水洗いした後、洗剤使って洗車

ガソリンは蒸発して無くなっていたので
他社から抜き取って補充、セルで始動問題なし
今年1月までは乗っていたんですが

そう、自賠責保険が切れて乗ってないんですよ

LEADAF48改JF06処分して自賠責保険移動するか?
新たに保険入って乗らなきゃね

コメント    この記事についてブログを書く
« Let’s4バスケットV125S ドラ... | トップ | LEAD AF48 改 JF06 エンジン... »

コメントを投稿