PCXで10000km走破しました。
10カ月ちょっと、LEAD110が6か月ちょっとで10000km走破でしたので
PCXではあまりツーリングに行ってないことになりますね
10000km走破時のPCXとLEAD110との維持費の比較
----------------------------------------------------------------------
PCX
オイル交換8回のみで7,700円
----------------------------------------------------------------------
LEAD110
オイル交換5回で3,600円
リヤタイヤ交換1回で7,000円
合計10,600円
----------------------------------------------------------------------
10000km走破時点ではPCXのほうが維持費がかかってません
PCXのオイル交換をLEAD110並みの回数にするともっと差が開きます。
ただし、もうすぐPCXのリヤタイヤ交換の予定ですので
15000km・20000km時点では逆転しているかもしれません。
10カ月ちょっと、LEAD110が6か月ちょっとで10000km走破でしたので
PCXではあまりツーリングに行ってないことになりますね
10000km走破時のPCXとLEAD110との維持費の比較
----------------------------------------------------------------------
PCX
オイル交換8回のみで7,700円
----------------------------------------------------------------------
LEAD110
オイル交換5回で3,600円
リヤタイヤ交換1回で7,000円
合計10,600円
----------------------------------------------------------------------
10000km走破時点ではPCXのほうが維持費がかかってません
PCXのオイル交換をLEAD110並みの回数にするともっと差が開きます。
ただし、もうすぐPCXのリヤタイヤ交換の予定ですので
15000km・20000km時点では逆転しているかもしれません。
私も春頃pcxを購入予定で、いろんな情報を探しているウチに、こちらに流れ着きました。
レッド、かっこいいですよね!私もレッドにする予定です。
またブログの更新を楽しみにしています。
もしかして、PCXも春には発売後2年が経過するので別のカラーが出たりして
タイの情勢が左右するかも知れませが…
あくまで私個人の考えですがね