気長にレストアHi(白) 06

2014-10-28 04:28:09 |  ■Hi 白

ガソリンタンクを取り付けてみた

これ再利用しないほうがいいかなぁ?と思いつつ再利用

プラグは新品に交換

マフラーはとりあえずラスペネを吹き付けておきます

オイルタンクを取り付けて燃料ホース等も取り付けます

2ストオイルをYAMAHAのにしようと思いましたが
Castrol Activ 2Tを購入

少しだけ入れて、万が一のためにガソリンも混合にしておきます

エア抜きの方も抜かりなく

セル始動を試みると

無事エンジン始動!
さて、このHi(白)どうしようか?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 気長にレストアHi(白) 05 | トップ | 2014-2015 冬支度 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (昭和)
2014-11-10 02:40:14
過去記事拝見させて頂きました、
ハイ探しているのですが、譲ってもらえるような車体ありませんでしょうか?
突然すみません。
宜しくお願い致します。
返信する
はじめまして>昭和さん (KEEN)
2014-11-12 03:22:16
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。

このHiでしたら、三諭吉でよければお譲りしますよ
ヘッドライトとヘッドライトカウルが割れてますが…
あと、フロント部分がちょっとおかしいかも?(これはまだ見てません)

他に気になる車両があれば要相談でも良いですがあまり安くは手放さないと思います。
いろいろ欲しいものがあるもので…(すみません)
それか、気長に見て頂いていたら、投げ売りしちゃうかもしれませんが、あるかどうかは??です。

いいものでしたら、ある所にはありますのでバイク屋さんの方が安心かと
返信する
はじめまして (まさ)
2014-11-14 09:48:57
長野県在住のハイ大好きな40代です。
ハイを検索してブログお見かけしました。
現在6代目のハイを入手しました。情報交換等できたら有難いと思いましてカキコさせていただきました(笑)
宜しくお願い致します。
返信する
はじめまして>まささん (KEEN)
2014-11-15 03:06:01
こちらこそよろしくお願い致します。
私は入手だけでほとんど手付かず状態で、動くんだか動かないんだか?
返信する
エンジンスワップ (まさ)
2014-11-15 22:49:18
KEENさん
ありがとうございます。
実はV100エンジンのスワップを考えております。
ノウハウなど皆無ですので、ご教授しただければと思います。エンジンハンガーなどはポン付けって訳にはいかないですよね?
返信する
こんばんは>まささん (KEEN)
2014-11-16 03:30:38
HiにV100エンジンをのせるのは、そんなに難しくはないと思いますよ

『気長にレストアHi(白)①』の時も質問されましたが
基本はHiのハンガーとV100のハンガーのニコイチだと思います。
HiとV100のハンガーを重ね合わせてみればすぐに答えが見えてくると思いますが…
溶接がいるかは?です。 グラインダーがあれば形にはなると思います。
ただ、リヤサスの処理をどうするかを考える方が難しいです。
V100はエアクリーナーが右側にあるから、ある意味かんたんなんですがね

私も1台HiでV100エンジン搭載(スワップ)をチャレンジしてみようとは思ってますが、いつになる事やら…
返信する
馬鹿話 (通りすがり)
2014-11-23 22:04:30
はじめまして。
Hi-Rを87年に購入して、つい4年ほど前まで乗り回していたものです。
こちらのブログの画像を見てると、懐かしくて胸が痛い(笑。

ところで乗り回していた20年余の間、私のHi-Rには3匹ほどカブトムシやクワガタがしがみついて居たことがありました。(結構都市部で、ですよ)
まさかケツの形に誘われて??とか思っていたのですが主さんにそんな経験はありませんか(笑。

これからも時々拝見させて頂きます。
駄文、失礼しました。
返信する
はじめまして>通りすがりさん (KEEN)
2014-11-25 03:59:28
カブトムシやクワガタは寄ってきませんね
お隣のネコはお邪魔しに来ますが…

Hi-Rがまだ手元にあるようでしたら、復活させてあげて下さい
返信する

コメントを投稿