2016-2017 冬支度 その2

2016-11-27 18:22:55 | その他
天気予報で、雪マークがあるんでスタッドレスタイヤに交換して
との指令が出ましたので、わんちゃんの散歩は行かずにスタッドレスタイヤに交換作業です。

車屋さんのメンテナンスパック(?)とかいうのに入っているので
もうちょっとしたら、車屋さんで交換してもらう予定でしたが
今年は、雪マークの予報が早かったので、私の役目に

急いで作業ミスをするよりも、焦らず安全&正確な作業を心掛けて40分くらいで作業終了

私の通勤車はスタッドレスタイヤの慣らしも終わったころ

リヤタイヤはいい感じでひげが無くなってますね

フロントタイヤはまだひげが残ってますが、こんな感じでいいでしょう。

天気予報が外れることを期待してましたが、当日はしっかりと雪マークでした。

この位積もりましたが、移動時は道路の雪は解けていたので問題ありませんでした。
ただ、翌日の朝は部分的に道路が凍結していたので、ちょこっと滑りましたが
ゆっくり走っていたので大丈夫でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« AF62チェスタ100 スタッドレ... | トップ | AF62チェスタ フロントカウル... »

コメントを投稿