PCX SE リヤボックス搭載 その1

2013-02-17 05:46:07 | ■PCX SE
赤のPCXに使っていたグラブレールカバーのキャリア用の穴の寸法(約20mm)

Coocase製PCX用キャリアのスペーサーの幅(約16mm強)

取付説明書には18mmの穴をあける様に記載

今回はリーマーを使って少しずつ穴を広げるので
グラブレールカバー裏側に、キャリア用の穴開け用のマークらしいものがあるので
その中心だろう箇所を、油性マジックで印を付けて

4mm程度のドリルで穴を開けます。

こんな感じ、

18mm程度のドリルが無いので、先日購入したリーマーを使って穴を広げます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 工具を買いに行ってきた | トップ | PCX SE リヤボックス搭載 その2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくす)
2013-02-17 20:21:55
穴あけ加工されてますね。(^・^)
キャリアやハードケースを取り付ける為とはいえ、新品のカバーに穴を開けるのは忍びないですよね。
大体の穴位置は付いてますが、実際にネジ穴と合わせるには穴を少しずつ大きくして調整しなければならないので苦労します。
でもKEENさんはもう二度目ですから手馴れたものでしょう!(*^^)v
ドリルの刃は10mmを超えるとバラで購入するようですね。
通常の電気ドリルは10mmまでしか取り付け先端が開かないと思います。
KEENさんがされていたようにリーマやヤスリで削っていくしかないでしょう。
ENちゃんの青Pもハードケースを着ける予定みたいです。
私が取り付けするようだと思います。(*^。^*)
返信する
こんばんわ>だっくすさん (KEEN)
2013-02-18 04:59:28
タイ製HONDAの安物グラブレールカバーですので
思い切って、失敗できますから
ブルーだと売ってないのかな?(安いもの)

本当はドリルでいこうと思ったんですが、
ドリルよりも、リーマーの方がその後に使用用途があるかなぁって思いまして

でも平たい物じゃないのでいびつになっちゃいました。
まぁ、キャリアで見えにくくなるので、割れてなきゃいいかって軽いのりです。
返信する

コメントを投稿