LEAD 125 EBJ-JF45 リヤタイヤ交換

2020-02-27 23:34:15 | ■LEAD125 EBJ-JF45
LEAD125を毎日通勤で使用しているので
タイヤの溝が減ってきました。
フロントタイヤの方はまだ大丈夫ですが

リヤタイヤはサインが出てきましたので交換します。
ほぼ通勤のみの使用ですので、真ん中だけ減っていきます。

リヤタイヤ交換のため、マフラーを外しましょう。
アドレスV125などと違い、O2センサーがマフラーに付いていないので
マフラーの脱着は、O2センサーの配線を気にせずに作業できます。

ホイールを外して、タイヤ交換は寒いので室内作業。

リヤブレーキのドラム周辺は清掃と
簡単にグリスアップしておきます。

寒いとゴムも硬いので、ファンヒーターで温めての作業

PIRELLI社製 ANGEL SCOOTER 100/90-10を使用
ドライ ■■■□□
ウエット ■■□□□
耐久性 ■■□□□
ハンドリング ■■■■□
性能的にどうなんでしょうか? 
価格が凄く安かったんで、価格なりの期待をしてはいますが・・・

もちろん、ファンヒーターで温めての作業
黒いアルミホイールなので、傷つけない様に慎重に

製造年月は、『0219』
見つけきれなかったのか?始めからなかったのか?
バルブの位置を表すマークが見つけきれなかったんですよね

車両に取り付け、マフラーも取り付けて作業終了

この丸いタイヤがどのくらい持つか?
通勤での仕様なので、真ん中だけ減っていくんですが・・・

タイヤ交換時のメーター表示『9549km』

このタイヤ、外径が少し小さい様で
一日の通勤で18km弱だったんですが、18km強になりました。
後輪の回転数でメーター表示するので、少し最高速が速くなった?

コメント    この記事についてブログを書く
« Let's4バスケット-V125(K7) ... | トップ | Let's4バスケット-V125(K7) ... »

コメントを投稿