AF62チェスタ100 メーター交換 加工編

2015-07-20 15:32:39 | ■AF61/62スワップ車
シンプルなメーターや高機能メーターなどいろいろ迷いましたが
シンプルと高機能メーターの中間的なメーターのこれにしてみました。

SPECIAL PARTS TAKEGAWA社製
ミディアムLCDスピード&タコメーター (05-05-0028)

本当はこれに時計が付いていたら大満足だったのですが
デイトナやACEWELLなど迷ったのですが、
AF62メーター内に収めたい、しかしメーターにスイッチが付いていても押せないということは?
外部スイッチ付きのこのメーターにしちゃった次第です。

まずは、製品の動作確認から

どの位置に配置しましょうか?

手間をかければかけるほど、難しくなりそうなので
出来るだけ簡単に付きそうな位置で

ホルソーと迷いましたが、なんとなくこちらの片刃フリーカッターと言うものを購入

AF62メーターのアクリル?プラスチック?を穴あけ

いい感じの大きさ

この位置にしてみました。

メーターを固定する穴をあけて(黄色丸)

こんな感じ

問題は出っ張り具合、カバー内に収まってくれればいいのですが…

ちょっときついかなぁ?もうちょっと上にしたほうが良かったかも…

メーター配線がきついので

ヒートガンで温め、少し押し広げてみました。
これでピッタリおさまりました。
あとはメーターのパネルをどうするか?

こんなの買ってみました。

カーボンシートです。

メーターパネルの型をなぞって

線の内側をハサミでカット

ちょっとカーボンシートが大きいのでパネルと合わせながらサイズ調整

ウインカーインジケーターは純正のを使いたいのでその部分はくり抜いて

こんな感じになりました。

角度を変えると見難くなるのかな?
これは実際に車両に搭載してから考えてみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« DIO(AF62)の社外メーター | トップ | セピア 公道へ »

コメントを投稿