アドレスV125S(junk)車 K9エンジン試走前に

2020-05-10 10:24:17 | ■アドレスV125S (junk)
V125Sジャンク車、K9エンジン換装終了で
車両登録と自賠責保険の手配も完了。
あとは試走と言いたいところですが、もう少しおあずけです。

家にいても出来る事をやっておきます。
バッテリーの状態や電装品の状態をチェック。

キーOFF状態でのバッテリー電圧『12.3V程』

キーONにしてみて、『12.1V程』
意外と電圧落ちてない。

セル始動時の電圧低下『10.8V程』
これを低いとみるか?大丈夫ととるかの判断はどうでしょう?

エンジン始動、アドリングで『14.1V』
実際はもう少し上がっています。
これだけあれば充分だと思いますが(個人的には)

先日駆動系を見た際に忘れていた
ギヤオイル交換をします。

汚れ具合を見やすくするためと
駆動系にオイルが付着しないようにするための処置

ギヤオイル真っ黒

ギヤオイルを出来るだけ抜いた後に
新しいギヤオイルを入れて、タイヤを少し回して
効果がある変わりませんが、
新しく入れたギヤオイルを一度抜き取って、
再度、ギヤオイルを入れる。

駆動系カバーの下部分が若干グリス汚れ(?)があるので
パーツクリーナーとブラシを使って清掃

作業中にバッテリー補充電。

意外と短時間で充電完了

充電後『12.7V程』

スピードメーターを社外品で行くか?
V125(K5~K9)タイプのライト&メーターなどを使うか?
V125Sで行くか考えつつ
車両移動していると、リヤブレーキレバーの戻りが悪いので

リヤブレーキワイヤーに注油作業

ワコーズ『メンテルーブ』を使用
これ浸透性が凄く良いのですが、
持続性はどうなのでしょうか?

フロントブレーキのフルードは意外とキレイ

中を覗いてみると

縁辺りが酷い汚れが
これは一度きれいに掃除した方が良さそうですね
その作業はまたの機会に・・・

今回の作業時のメーター表示『39444km』
メーター動かないから、距離数は変わらないんですがね・・・
 

コメント    この記事についてブログを書く
« アドレスV125S(junk)車、K9エ... | トップ | LEAD 125 EBJ-JF45 1万キロ超... »

コメントを投稿