ほうとうを

2009-09-08 19:01:30 | うどん&いちご大福
最近社員食堂でも休みの日も、うどんばっかり食べているから
今日はうどんじゃなく、ほうとうでも食べてみることに
【五日市ほうとう】なるものを発見したので向かいました。
途中、檜原街道沿いの五日市警察署手前です。

警察署を過ぎてすぐに謎の家がありました。(勝手に命名)

こんな家、意外と見かけるんですよね
んでもって目的地の五日市ほうとうの店[佐五兵衛]に到着
臨時休業中でした。

ついてないのか?ついているのか?
とりあえず、ふらふらして前の車について走っていたら、
陣馬街道と交わる交差点まで来たので、なんとなく右折
案子川沿いに行くと和田峠なんですが、なんとなく直進して行けるところまで行ってみましょう。
意外と奥まで民家があるんですね

ここで通行止めでした。
戻っている途中、癒される風景がありましたのでシャッターを

今は、使っている感じはないですがいいですね
その後少し下って、ここから先にいければ五日市に抜けれる?

陣馬街道に合流してすぐの郵便局

右から書かれている文字が昭和初期を感じさせます。
陣馬街道と高尾街道が交わる交差点の手前の表示に面白いもの発見!!

よく見ると

道の駅 秋川が出来てるの? それとも出来るの?
後で考えたら、秋川と道の駅が左に行くとあるよという意味?
後者かな?

15時を過ぎまだご飯にありつけないので
以前から行こうと思っていた、八王子駅近くにある
[武蔵野うどん たまや]に行きました。

今度は、ちゃんと営業中です。
メニューを見て

肉ねぎ汁うどん 680円 を注文

食べた感じ、こしがつよい(硬い)
メニューに隠れて、アドバイス的なものが…

次ぎ来た時は、やわらかめにしてもらおう

また、うどんを食べている自分
私のうどんに対する評価は変なのかもしれない

コメント    この記事についてブログを書く
« 53回目の給油 | トップ | 54回目の給油 »

コメントを投稿