アドレスV125G(K5)② 圧縮を測ってみる

2022-07-31 14:39:11 | アドレスV125G(K5)②

ガソリンエンジン用コンプレッションゲージ - スクーターライフでいいんじゃない

格安コンプレッションゲージを購入して使用しておりましたがホース&アダプターを使用して、圧縮を測るとどこからか漏れているのか?かなり低い数値になってしまうのでこの...

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東洋テック社製の『GU-53C』を購入して、
Let’s4バスケット-V125(K5)の圧縮を計測した際に
キックで計測したら1300kPa近くになったので

ストックしてある、アドレスV125G(K5)②を測ってみようと思っていましたが
なかなか倉庫の奥にしまっておいたので、引っ張り出す気にならず放置しておりましたが
重い腰を上げて、引っ張り出してきました。

その際のメーター表示『6288.6km』

作業的にはたいした時間もかからないんですがね
車両を引っ張り出してくる作業時間の方が大幅にかかるもので・・・

新品のプラグに交換して、250km程の走行で
プラグの状態はこんな感じ

東洋テック社製の『GU-53C』
金属のケースに入ってて、ちょっとお高そうな感じ
実際に安くはないですが・・・

ホースアダプターを取り付けるのがちょっと苦労しましたが無事装着

セルを使って圧縮を測ってみると
750kPa程(基準値以下ですが限界値よりは上の状態)

モバイルブースターを繋いでからセルを回して圧縮を測定して見ると
1000kPa程(基準値内 800kPa~1200kPa/490rpm)

キックを使用しての測定

14000kPa(基準値以上 800kPa~1200kPa/490rpm

Let’s4バスケットV125-K5より100kPa高い数値
こんな感じでいいのかな?

そういえば、カーボンはもう取れたのかな?
エンストもしなくなったし・・・
Let’s4バスケットV125K5より、体感できるほど速いんですよね
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