明日は、雪予報
低気圧の通過するルート次第では大雪らしい
自然には逆らえないので、通勤で使用しているLet's4バスケットV125Sを
雪予報に備えて、微力でも対策しておきましょう。
予備に持っていたV100用のホイールを使用します。
エアバルブにグリスを塗って
ホイールに組み込み
IRC社製 SN22s SNOW 90/100-10を組み込みます。
フロントとリヤでは向きが反対になるようです。
部屋でタイヤを温めておいたので、組込は楽ちんでした。
エア圧は若干低めに設定して取り付けます。
V125Sエンジンだから、マフラーを外す時センサーがあるのでちょっと面倒
普通タイヤから、スタッドレスタイヤへ変更完了。
マフラー取り付け前ですが、良い感じ
スタッドレスタイヤ組込時のメーター表示
『11239.4km』
今回はリヤタイヤのみ
2014年の大雪の際は普通タイヤで挑みましたが
路面が圧雪or凍結してある場所での発進に苦労したので、
スタッドレスタイヤでどこまで行けるか?
出来る事なら、役に立ってほしくない装備ですがね…
低気圧の通過するルート次第では大雪らしい
自然には逆らえないので、通勤で使用しているLet's4バスケットV125Sを
雪予報に備えて、微力でも対策しておきましょう。
予備に持っていたV100用のホイールを使用します。
エアバルブにグリスを塗って
ホイールに組み込み
IRC社製 SN22s SNOW 90/100-10を組み込みます。
フロントとリヤでは向きが反対になるようです。
部屋でタイヤを温めておいたので、組込は楽ちんでした。
エア圧は若干低めに設定して取り付けます。
V125Sエンジンだから、マフラーを外す時センサーがあるのでちょっと面倒
普通タイヤから、スタッドレスタイヤへ変更完了。
マフラー取り付け前ですが、良い感じ
スタッドレスタイヤ組込時のメーター表示
『11239.4km』
今回はリヤタイヤのみ
2014年の大雪の際は普通タイヤで挑みましたが
路面が圧雪or凍結してある場所での発進に苦労したので、
スタッドレスタイヤでどこまで行けるか?
出来る事なら、役に立ってほしくない装備ですがね…