前回は、外装を洗ってリヤカウルを外しウエスで簡単に拭いた所まで
今回は、エンジン回りも少しきれいにしてみましょう。
後ろに見える、Let's4のV125エンジンスワップ車はただ今放置中で
フロント周りとメーター周りの処理で、悩んでいる最中です。
Hiのフロント周りの配線はめちゃシンプルですね
ホーン、メインスイッチと、ウインカーブザーとウインカーリレーの配線位しかありません
エンジン回りを台所石鹸とブラシでとりあえず洗ってみました。
そこそこきれいになったと思いますが…
シート下の、オイルタンクや燃料タンクなどを外しましょう。
とか言いつつ、キャブレターの清掃も
フロートの色は変色済み
予想していたよりも、汚れてなかった
キャブレタークリーナーとエアで吹き飛ばして様子をみます。
エアクリーナーや燃料タンク等も取りはずしました。
燃料ゲージはお約束で見え難いですね
でも、ヤフオクなどで中古を買うよりも、SUZUKIの純正で売っている可能性がありますので
必ず、メーカーに問い合わせた方がいいですよ(確か3,000円しないと思います)
私はストックパーツがいくつもあるので、それを使いますが…
曇っている部分をうまく取っ払って、透明な物で蓋しちゃう手もありますが…
エアクリーナーのスポンジは入ってませんでした。
抜かれたのか?キャブレター&エンジンに吸い込まれたのかは不明です。
しかし、このエアクリーナーは汚いですね
このパーツが壊れている可能性が高い様ですので
プラグの火花が飛ばない場合は、これを疑ってください。
これもメーカーに新品パーツがあると思います。
ただこのパーツ、当時でも6,000円位したようですので
今はもっと高いと思います
付いていたプラグはこんな感じ
火花が飛ぶか確認してみます。
ちゃんと飛んでますね
そういえば、Hiにセピアエンジン搭載されているHiのタンクの中に水が入っているので
今回はその燃料タンクも洗っちゃいましょう。
しかしこのマフラー外れるのかな?
今回は、エンジン回りも少しきれいにしてみましょう。
後ろに見える、Let's4のV125エンジンスワップ車はただ今放置中で
フロント周りとメーター周りの処理で、悩んでいる最中です。
Hiのフロント周りの配線はめちゃシンプルですね
ホーン、メインスイッチと、ウインカーブザーとウインカーリレーの配線位しかありません
エンジン回りを台所石鹸とブラシでとりあえず洗ってみました。
そこそこきれいになったと思いますが…
シート下の、オイルタンクや燃料タンクなどを外しましょう。
とか言いつつ、キャブレターの清掃も
フロートの色は変色済み
予想していたよりも、汚れてなかった
キャブレタークリーナーとエアで吹き飛ばして様子をみます。
エアクリーナーや燃料タンク等も取りはずしました。
燃料ゲージはお約束で見え難いですね
でも、ヤフオクなどで中古を買うよりも、SUZUKIの純正で売っている可能性がありますので
必ず、メーカーに問い合わせた方がいいですよ(確か3,000円しないと思います)
私はストックパーツがいくつもあるので、それを使いますが…
曇っている部分をうまく取っ払って、透明な物で蓋しちゃう手もありますが…
エアクリーナーのスポンジは入ってませんでした。
抜かれたのか?キャブレター&エンジンに吸い込まれたのかは不明です。
しかし、このエアクリーナーは汚いですね
このパーツが壊れている可能性が高い様ですので
プラグの火花が飛ばない場合は、これを疑ってください。
これもメーカーに新品パーツがあると思います。
ただこのパーツ、当時でも6,000円位したようですので
今はもっと高いと思います
付いていたプラグはこんな感じ
火花が飛ぶか確認してみます。
ちゃんと飛んでますね
そういえば、Hiにセピアエンジン搭載されているHiのタンクの中に水が入っているので
今回はその燃料タンクも洗っちゃいましょう。
しかしこのマフラー外れるのかな?