まだ前後ともタイヤの山はありますが、せっかくホールを塗ってもらったので交換しちゃいましょう。
8476Km表示ですから、13219km走行です。
リヤのスイングアームは一度外してもらってるので、今回はスムーズにはずれました。
ホイールの脱着は、リヤサス(緑矢印)とリヤフェンダ(黄色矢印)部分に気をつけて
ホイールに傷を付けないように慎重に作業します。
無事に装着、あとはスイングアームとマフラーを戻して
マフラーでホイールはあまり見えなくなっちゃいますね
続いて、フロントホールです
ディスク(ブレーキ)の取り付けはしっかりと
フロントを浮かして作業ですが、フロントを浮かし過ぎても作業し辛いし、浮かし足りなくても作業しづらい
バイク用のジャッキがあると、作業性は良いのでしょうが、そんなものは持ってませんので
100均で200円で買った発泡スチロール製ブロックと木片で高さを調整
フロントの脱着は、ブレーキキャリパーを外さずに作業したんですが、
傷つけそうで、かなり気をつかいました。キャリパー外した方が楽だったかな?
大きなディスク付けてる方は、もっと大変なのかな?
で、作業終了
Before
After
ほとんど違和感なし、スペシャルエディションの意味をなさないって言う意見は耳が痛いです
色は赤にしようか?他の色にしようか迷ったんですが、純正っぽさを追求してみました。
最後に今まで取り付けていたホイールを洗っておしまい
8476Km表示ですから、13219km走行です。
リヤのスイングアームは一度外してもらってるので、今回はスムーズにはずれました。
ホイールの脱着は、リヤサス(緑矢印)とリヤフェンダ(黄色矢印)部分に気をつけて
ホイールに傷を付けないように慎重に作業します。
無事に装着、あとはスイングアームとマフラーを戻して
マフラーでホイールはあまり見えなくなっちゃいますね
続いて、フロントホールです
ディスク(ブレーキ)の取り付けはしっかりと
フロントを浮かして作業ですが、フロントを浮かし過ぎても作業し辛いし、浮かし足りなくても作業しづらい
バイク用のジャッキがあると、作業性は良いのでしょうが、そんなものは持ってませんので
100均で200円で買った発泡スチロール製ブロックと木片で高さを調整
フロントの脱着は、ブレーキキャリパーを外さずに作業したんですが、
傷つけそうで、かなり気をつかいました。キャリパー外した方が楽だったかな?
大きなディスク付けてる方は、もっと大変なのかな?
で、作業終了
Before
After
ほとんど違和感なし、スペシャルエディションの意味をなさないって言う意見は耳が痛いです
色は赤にしようか?他の色にしようか迷ったんですが、純正っぽさを追求してみました。
最後に今まで取り付けていたホイールを洗っておしまい