引取時に、ウインカーが作動しなくなってきたり、
ライトが点灯してはいるけど、暗くて役に立たなかったので、
ヘッドライトの配線を、バッテリーから直接取ってあり
消費ワットよりも、充電が追いついていないようですので
ヘッドライトを、Hi純正に戻す事に
このヘッドライトは見た目、アニメチックで面白いんですが
実用的ではないですから
このように、ネジは使わずホットボンド(?)、接着剤(?)で固定のみです
ちなみに消費ワット数を見てみると
55Wのものが付いていました。
では取りはずします
ヘッドライトカバー(?)の役割のアクリル樹脂を固定している部分を温めて
難なく外れました。
アクリル樹脂なしだとこんな感じ
ライトを固定している部分をあまり暖め過ぎると
Hiのヘッドライト回りまで変形してしまってはなにもならないので
内装外し用のこいつを使います
暖め過ぎず、ヘッドライトカバーが変形しないように注意して外れました。
ディスクブレーキ化で、マスタシリンダー部分の加工をしてあるので
ヘッドライトカバーはそのままで、予備でストックしているヘッドライトを使います
黄色い電球は切れていたのは残念ですが…
こんなに隙間があるんですね
バッテリーから引いていたヘッドライト用配線も外します
配線カバーの中から、水が漏ってきました。(ちょっと危険?)
ちょっと配線を加工している所を戻して無事点灯しました。
とりあえずこれで、走れるようになりましたね