PCX 給油021-022回目 ツーリング後の結果は?

2011-07-01 12:40:38 |  ■HONDA PCX 燃費
上野原市街地を過ぎて神奈川県内に入って自宅まで30km未満
ガス欠覚悟で自宅まで向かう事も考えましたが、今年はHiで数回ガス欠を経験しているのでついでにと言うものありですが
したくないという考えの方が勝ったので、途中で3L給油しちゃいました。

3L給油するとここまで燃料メーターが上がるんですね

給油したのでガス欠の心配はなくなったのであとは自宅近くのGSで給油して帰るのみです。


       給油日    積算距離   区間距離   給油     燃費    積算燃費
022  2011/06/29   04903km   *372.0km    3.36L  58.49km/L  46.52km/L  @147円/L(区間距離は20回目の給油からの距離)(3.36L+3.00L=6.36Lで計算)
021  2011/06/29   04874km   343.0km    3.00L  --.--km/L  --.--km/L  @146円/L(途中で3.00L給油・燃費は22回目で合算)
---------------------------------------------------------------------------
ツーリング

満タンで350kmは走れそうです。(実績は343kmですが)
ツーリングですけどね


燃費に関しては58km/L超えはかなり良いんじゃないでしょうか?
ちなみに今HONDA車(バイク)で満タンで一番長い距離(カタログ値で)走れるバイクはCBR250Rだって知ってました?
私調べだから、当てにはならないでしょうが…  (600km以上走るんですよ)
コメント (4)

PCX 満タン300km走行超えるでしょう? その2

2011-07-01 06:34:14 | ツーリング
ここで少し戻るというハプニングがありましたが無事に再スタートきれました。

R299とR141交点です。

160kmを超え、燃料メーターは3つ消灯しました。

メルヘン街道に入り麦草峠まで登りです。

170kmを超え、燃料メーターは4つ消灯しました。



180kmで、燃料メーターは4つ消灯と変わらず

麦草峠通過、これから下りになります。

190kmを超え、燃料メーターは5つ消灯しました。



200kmを超え、燃料メーターは4つ消灯に戻りました。


峠の下りが終わり、これから緩やかに下っていきます。

210kmを超え、燃料メーターは4つ消灯のまま。

R299終点(始点)に到着です。

220kmを超え、燃料メーターは5つ消灯になりました。

230km通過時の写真はうまく撮れてなかったのでとばします。

道の駅 信州蔦木宿付近です。

240kmを超え、燃料メーターは6つ消灯しました。

道の駅 はくしゅう ではトイレ休憩です。

250kmを超え、燃料メーターは6つ消灯したまま。
さぁ、あとどのくらい走れる?

R20をひた走ります。(そうそう、もちろんお尻痛いです。)

260kmを超え、燃料メーターは6つ消灯したまま。

このあと、道路がバイパス状態ですので自然と速度も上がります。

そういえば、ご飯を食べてなかったので、甲府に来たらここでしょうと言うことで
すまる亭に立ち寄ってうどんを食べる。(すまる亭といえば甲府じゃないんですがいいんです)

280kmを超え、燃料メーターは7つ消灯して残り2つになりました。

R20甲府バイパスから勝沼バイパスへ(どこがつなぎ目かは?)

290kmを超え、燃料メーターは残り1つになりました。
ここで燃料の残量は1.5L程です(マニュアル参照)

1.5Lx50km/L=75km

八王子まで微妙です。

大垂水峠の登りでガス欠したらと考えると無理はしたくない

などと、頭で考えているうちに300km突破

燃料メーターは点滅になりました。(上り坂登ってるからかも)

途中、雨にも降られましたが上野原まで無給油でこれました。

燃料メーターは340kmになりました。

さぁ、これからどうしよう。
コメント