ダンパー・スプリング等が抜けたところで作業を続けましょう
サービスガイドを参考に
フロントフォークスプリングの長さを測ってみましょう
使用限度内ですね(このまま使えるといえば使えるね)
サービスガイド
Let's4とは、フロントフォークロアーチューブの長さも違いますね。
ハイ用スプリングとLet's4ロアーチューブの組み合わせでもいけるかもしれませんが
今回はLet's4用スプリングとハイ用ロアーチューブの組み合わせでいってみます。
スプリングが長いので入れる作業でもたつきましたが入ってしまえばあとは力技
このまま私の体重を掛けてロアーチューブを奥に入れます。
サークリップ(スナップリング)が入るまで体重を掛けて
こんな格好でサークリップ(スナップリング)をとめます。(パフォーマンスじゃないですよ)
他にも色々なやり方があると思いますが、私はこのやり方でいけました。
ハイが小さいから出来るんだと…
サークリップ(スナップリング)がちゃんとはまっている事を確認してダストシールをかぶせます。
ホイールシャフトを一旦抜いてフロントタイヤを取り付けます。
ホイールをはめる時にスピードメーターの回転するやつの向きに注意して(矢印)
白い矢印を黄色の矢印の向きにしてはめ込みます。
ちゃんと向きがあってないと少し隙間が開くのでわかると思いますが、無理やり入れようとしないように
これで無事終了
使用感は
・・・
わかりません
使用感より、達成感ですね(←私、バカですから)
サービスガイドを参考に
フロントフォークスプリングの長さを測ってみましょう
使用限度内ですね(このまま使えるといえば使えるね)
サービスガイド
Let's4とは、フロントフォークロアーチューブの長さも違いますね。
ハイ用スプリングとLet's4ロアーチューブの組み合わせでもいけるかもしれませんが
今回はLet's4用スプリングとハイ用ロアーチューブの組み合わせでいってみます。
スプリングが長いので入れる作業でもたつきましたが入ってしまえばあとは力技
このまま私の体重を掛けてロアーチューブを奥に入れます。
サークリップ(スナップリング)が入るまで体重を掛けて
こんな格好でサークリップ(スナップリング)をとめます。(パフォーマンスじゃないですよ)
他にも色々なやり方があると思いますが、私はこのやり方でいけました。
ハイが小さいから出来るんだと…
サークリップ(スナップリング)がちゃんとはまっている事を確認してダストシールをかぶせます。
ホイールシャフトを一旦抜いてフロントタイヤを取り付けます。
ホイールをはめる時にスピードメーターの回転するやつの向きに注意して(矢印)
白い矢印を黄色の矢印の向きにしてはめ込みます。
ちゃんと向きがあってないと少し隙間が開くのでわかると思いますが、無理やり入れようとしないように
これで無事終了
使用感は
・・・
わかりません
使用感より、達成感ですね(←私、バカですから)