風のたより

つれづれに

ミュンヘン滞在記  ゴンドラに乗って

2019-07-18 | ミュンヘン滞在記 その2



ハイキング当日の早朝、アルプスの山々の稜線がうっすらと現れました。

天気予報ではこの日は午前中までは天気が持ちそうとのことですが
山の天気は変わり安いので、天気だけは運頼みです。





ホテルの大きな窓からは、アルプスの山々の新鮮な朝の空気が
流れ込んでいます。





天気が大きく崩れないうちにハイキングしようと言うことで、早めに
朝食を済ませホテルを後にしました。





車ははアイガーの麓の小さい村のグリンデルワルトに向けて出発です。

途中の道では、スイスを走る電車を見ることが出来ました。





グリンデルワルトの麓の町に入って来ました。

車からもアルプスの山々が迫って見えて来ました。





グリンデルワルトの麓の町に入ると、スイスに来て初めて
モフモフのスイスの猫ちゃんに出会いました。

見ていたら猫ちゃんの方から近づいて来て背中をなでなでさせてくれ
あごを撫でると気持ちよさそうにしています。

可愛いスイスの猫ちゃんでした。





赤に白い十字は、スイスの国旗です。





グリンデルワルトのゴンドラ乗場まで10ほど歩きます。

背後に見える山はアイガー?メンヒ?ユングフラウ??





ここからこのゴンドラに乗って一気に標高2167メートルのハイキングコースの始まる
フィルストまで登ります。

ゴンドラは6人乗りで乗っている時間は25分。

ゴンドラで25分は、けっこう乗りでがあります。






ゴンドラが動き出すと眼下に緑の牧草地とグリンデルワルトの町が見え
その後には雪をいただいたアルプスの山々が聳えています。





行き交うゴンドラ。

息を飲むほどの絶景です。





ゴンドラは途中二ヶ所の乗場を通過し、更に上へと登ります。

途中から乗って来る人も降りる人もいるようです。





25分後ゴンドラは無事最終乗場のフィルストに着きました。

今回はこのフィルストからハイキングを初め、標高2271メートルの山上湖
バッハアルプゼーをめざします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿