風のたより

つれづれに

ミュンヘン滞在記  ミュンヘンからスイスのインターラーケンへ

2019-07-17 | ミュンヘン滞在記 その2



娘家族とスイスの山にハイキングに行く為に、ミュンヘンからアウトバーンをひた走り
スイスのインターラーケンに向かいました。

今回もドイツのアウトバーンを何回も乗らせてもらいましたが、国をまたいでの
長距離は初めてです。

ミュンヘンの街を抜けてしばらくすると、のどかな田園風景が広がります。






のどかな風景の中に突然現れたたくさんの太陽光パネルには、ちょっとびっくり。





時速130キロ位のスピードで走ること数時間後、車はドイツとオーストリア、スイス
の3つ国に接するボーデン湖にさしかかりました。

かなり大きな湖のようです。





その後車はついにスイスのチューリッヒまで来ました。

ミュンヘンを出てから約4時間、チューリッヒのドライブインでランチを取りました。





更に数時間後、車はインターラーケンの山並みが見える場所にやって来ました。

スイスの山々が連なっています。





更にくねくねとした山を登ること数10分、やっと目的のホテルに着きました。





二泊の予約を入れたホテルは、インターラーケンから更に山を登ったトゥーン湖
の畔にありました。

インターラーケンの地名は、2つの湖の間の意味がら来ているとか。





ホテルに着き早速8階のベランダに出ると、素晴らしい湖畔の風景が広がり
その後方には雪をいただいたアルプスの山々が迫りその絶景に皆で感動!!!





お部屋を出てホテルの中をちょっと探険。





この日の夕食はホテルのレストランで、、、





スイスは回りの国に比べ物価が高く、特にハイシーズンは更に高くなるようですが
さすがお料理の味は最高でした。





夕食後はアルプスの山々を眺めながら、この時期いつまでも明るいヨーロッパの
湖畔の夕景を眺めました。

夜の8時を過ぎてもこの明るさです。

明日はいよいよ今回の旅のハイライトでもあるスイスの山のハイキングです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿