風のたより

つれづれに

自然がいっぱいの、いつもの公園では???

2020-03-04 | 木曽川の風景



新型感染コロナウイルスの話題でもちきりだった2月もアッという間に過ぎ早3月に入りましたが
相変わらず感染の拡大が続き、今だに終息の見えない日々が続いています。

それに加え、どんよりとした天気も一層気分が滅入る日のはずですが、、、





いつもの公園に出かけると、、、、遠くにゲートボールに興じる元気なおじいちゃん、おばあちゃんの姿があり、、





広いグラウンドの中で楽し気にバトミントンをする親子の姿があり、、、





更にここでは、いつものようにテニスを楽しむ人々の姿がありました。





一昨日からコロナウイルスの為全国一斉に休校となったためか親子連れや小中高生の姿もありました。

みんなどこへも出かけられず困っていることでしょうが、この広い自然の中なら大丈夫でしょう。





歩いていたら、可愛いワンちゃんがとことこと近づいてきて背伸びしてごあいさつしてくれました。

撫でられるのが大好きとのことで、背中とお腹をなでなでさせてくれました。

このワンちゃん、時々この木曽川で飛びこみをしたり川遊びをするのが大好きとのこと。

”今度見せてね!!”





いつもの散策コースには意外にも人が多く、みなマスクをして元気にウォーキングを楽しんでいました、





学校が休みで、大好きなおじいちゃんと遊びに来たという小学生の姉妹。

この思いがけないお休みは、おじいちゃんとの楽しい思い出作りになるのかもしれませんね。





膨らんできたネコヤナギに春の近いことを感じるのですが、、、、、

ふって湧いたような新型コロナウイルス騒動、一刻も早く消えてほしいのがみんなの願いです。(祈!!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿