風のたより

つれづれに

                  ~~~  芝生の雪 ~~~

2018-02-12 | 木曽川の風景



今年の冬の寒さはまだ居座っているようで、東北や北陸の日本海側の大雪は続き
交通にも大きな影響がありました。

福井県の国道8号線で立ち往生した車は1500台にものぼったというニュースに、一昨年
娘の運転で行った能登の旅の途中この8号線を通ったことを思い出しました。

この地方も今朝はまたうっすらと雪、、、夕べのうちに降ったようです。










芝生に降った雪の上に木々の影がうつって、、、、








この時期にしか見ることができない風景かもしれません。








そんな芝生の雪も、この地方では昼ごろまでにはすっかり消えていきました。

まだまだ大雪に見舞われている方々には、なんだか申し訳ないような気分です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿