風のたより

つれづれに

                     ~~~  大洗海岸(茨城県) ~~~

2017-04-22 | Weblog



ちょっと出かけていた為延び延びになりましたが、茨城の旅の続きです。

翌日は長姉を交え娘と三人で実家から1時間半程にある大洗海岸に出かけました。

ここ大洗海岸は、波が荒いことでも知られています。





夏は海水浴場で賑わう海岸で、日本の白砂青松百選に選ばれている景勝地です。

幼いころ、父や姉たちと夏の数日間を近くの宿で過ごしたことを思い出しました。





寄せては返す波の音を聴いていると、遠い記憶がよみがえってきます。

高台のベンチに座り大洗の海を眺めながら姉と共に懐かしい思いに浸りました。





岩場の向こうには鳥居が見えます。

かつて神様が下りたっと処とか、、、、





砕け散る荒波を受けて立つ鳥居。





この鳥居を入れての朝日、夕日の写真をよく見かけます。





時折波が収まると遠浅の海岸が見渡せます。

本当に何十年振りかの大洗海岸は、懐かしい風景の一つになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿