風のたより

つれづれに

        ~~~  三河湾に浮かぶ猫の島の佐久島へ ②  ~~~

2019-04-11 | 猫旅 佐久島



坂を下りていく途中で島に暮らすお母さんにばったり!!

猫の写真を撮りに来たことを話すと、最近猫の数が減って少なくなったという。

”でも、うちにもおるよ!”と親切にも自宅に案内してくれました。

で、佐久島で初めて出会った猫ちゃんがこの二人。





家の中にいた白と黒の猫ちゃんふたりが庭先に出てきてくれました。

朝方雨が降ったのか庭にはまだ水溜りが光っています。





この二人、、、親子なのか兄弟なのか聞くのを忘れましたが、とっても仲よし。

ぺろぺろ舐めて毛づくろい、、、





陽だまりにごろーん。

とっても気持ちよさそう!!!





そのうち大あくびが始まって、、、

見ているだけでも、ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます。





お互いに尻尾を絡ませて、、、、親愛の情??

カメラを向けていたら、いろんなポーズをとってくれる猫ちゃん達です。





本当に仲良し。

お互いにスリスリ、、、





そして仲良く毛づくろい。

キキとジジもこんなことをしていたなと、ふと思い出しました。





そのうち隣のお母さんがアサリの入ったお皿を持ってきてくれました。

と、思ったら、、、、いつの間にかもう一匹どこからか現れて、、、

最初から三匹だったのでしょうか???

それともお隣さんの猫ちゃんでしょうか??





最後に登場した三人目の猫ちゃんは、どうも見慣れない侵入者が気になるようで、
ちょっと警戒しています。





でも美味しいアサリの匂いには我慢できず、首を突っ込んで、、、





でもやっぱり気になるようで、、、こちらをキョロキョロ???





そのうち三人仲良くお食事タイムが続いていました。

島の猫たちは、やっぱりおいしいもの食べてますね。

先ずは佐久島の猫ちゃんに無事会えて良かった!!

しばし猫ちゃん達の様子を見せてもらった後は、佐久島の探索に、、、、


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されますね。 (猫大好き)
2019-04-11 20:05:26
普通白黒の猫ちゃんは黒色が多めなのにこの猫ちゃんは白色が多いですね。めずらしい?ですよね。
私の家の猫ちゃんは白黒ですが、黒色が多いです。
久しぶりに猫ちゃんのおたよりありがとうございました。かわいいですね。
返信する
かわいいですね。 (猫大好き)
2019-04-12 20:46:11
久しぶりに楽しい猫ちゃんを見せていただきました。一匹の猫ちゃんは警戒してますね。でもかわいいですね。
以前に佐久島の猫ちゃんたちのテレビで見たことがありますが、たくさんの猫がいましたよ。
返信する
猫だいすきさんへ (風のたより)
2019-04-14 09:51:11
こんにちは。
gooブログの形式が変わりコメント頂き
ながら気づきませんでした。

一度行きたかった佐久島にやっと行って
きました。

白黒ちゃん、兄弟でしょうか?
よく似ていました。
返信する

コメントを投稿