Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

明日は上がるかな、この雨

2018年05月08日 | 日記

良く降る雨三日連続かな
菜園の野菜も息づき、虫に食われて青色吐息のキュウリも更に伸びて又葉が大きく成った
カナの散歩はちょっと大変だ
リードは勿論傘に糞入れの袋を持って行かなければ成ら無い。
カナは先日マムシに噛まれた後はお多福みたいな顔をしていたが、今はすっかり元の顔に戻った
そして、どう言う訳かは分から無いが、散歩の時リードを取りつける時はジタバタして大変だったのが
待てと言うと静かに待ってくれるようになった。
雨の中の散歩で、雨に濡れたので体を吹いてやるのだが、以前はとてもとても拭いてやれない程
暴れまくっていたのが、かなりおとなしく成って来た。
少しは聞き分けが出来る様に成ったのだろうか。

これから梅雨のシーズンに入るが、散歩に連れて行くのが憂鬱だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ、歯が伸びている⁉ | トップ | 愛用のカーゴパンツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事