Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

おしゃべり明美ちゃんの知事選応援を聞く

2016年03月19日 | 日記


今朝は朝から知事立候補者の立会演説会へ行った。
結構人出が有り、元マラソンランナーの地元で県議に成られた、おしゃべり明美ちゃんの応援演説も有りました。
早朝は犬の散歩の途中で合いました、おしゃべり明美ちゃんは自転車・歩行者専用道路、行き交う人たちに「お早うございます」と声を掛け駆け抜けて行きます。
体は小さいけど、元気の塊みたいな人です。

自分はそれが終り帰宅すると、次期区長の方を季節ごとの区役の場所を案内して回った。
今は当然のごとく場所と地名を説明できるが最初の頃は山の中をうろうろと走り回り元の道へ出るのに迷ったものでした。
お昼からは隣町の文房具屋さんへ行き、地区の公民館へホワイトボードを自分が寄贈することにしたので買いに行きました。
足つきの両面ホワイトボードは高かった
自分で最初思っていたのより数倍高かった。
これで区長の年間の手当1/4は吹っ飛んで行った。
これで自分の自由に成る小遣いがずいぶん減りましたトホホ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿