Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

明日は雨か

2014年04月12日 | 日記
明日は終日雨の予報の様だ、夜七時頃にはポツポツと雨が降って来た
雨の降り方が強い様で有れば、明日の「にんちく」は無理の様だ
色々と準備してきたが、多分順延の放送をする事に成るだろう。
予定している方からとしては、早く済ましてしまいたいと思っている。

庭の芝桜は白を中心に赤が取り巻き、例年に無く見ごたえの有るものと成った
ジャガイモは春節の恵みの雨と暖かさをいっぱいに受け、グングン大きく成っている。
カボチャは植えたのだが、余り元気が無い。

去年収穫後に畑の隅に置いていた蕎麦の茎からは、蕎麦の二葉が沢山出ている
ああ、こんなに取り残しが有ったのかと思ってしまった

飼い猫のミィーは直ぐに仏壇の有る所の隙間に入ってしまう、猫と言うのは
隙間に入るのが好きなのか、習性なのか
そこで私が怒るとピョイと逃げて行くが、どんなに怒っても
怒られた事を忘れたのかの様に、呼べば直ぐに近くへ寄って来るので
寝そべった猫の体を両手でゴロゴロと揉んで遊んでやる
喜んでいる様だが、以外と猫から遊んでもらっているのは私の方かもしれない。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「にんちく」の場所を見に行く | トップ | やはり雨だった »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (さらん)
2014-04-13 17:35:54
今ね 家の売買の最中で 最終引渡しが
5月31日のお昼ごろとなりそうです。
うまくいけば!の話ですが。

すぐにリホームしてもらい 仕事場や水周りなど
とりかかり おちつくのは6月終わりかも~
大変だわ しかしこれでいやな隣とおさらばできる!
逃げるが勝ち。

それから にんちく て?にんにくの事かな?
とにかく 庭や畑仕事頑張ってね。

また 読みに来ます。 
返信する
痛い出費では? (ezekiel)
2014-04-14 09:04:32
さらんさん、お早う
ああ~、とうとう根負けしてしまいましたか
引っ越しなんて、決して半端な出費では
有りませんからね。
やはり、どうにもならなくなったのですかね。
可哀そうに。
とは言っても、私は遠くに住んでいますので
お手伝いも出来ませんが。


お家と言っても、お店や色々する作業場が
有ったんでしょう
と言う事はそれぞれの必要とする物に付いては
次の引っ越し先では、十分それらが
満足し、同じ様な生活が送れるとは限りませんね。

とか何とか言っても、神経的に参ってしまっては
元も子も有りませんからね。
逃げるが勝ちの。さらんさんの勝~

さらんさんのブログに、書き込み無いな~
なんて書き込んだら、自分のに書き込みが有ったので
ご自分のご覧に成られたから、私の方に
訪問されたのですか?
返信する
書き込みありがとう (さらん)
2014-04-15 01:01:50
何かとお付き合いの長いOCN仲間ですやんか^^。
ここに書き込むのが、いい方法かとおもいました。

条件は変わっても 案外変わるほうが、土地が広いです。
仕事場が確保できるから、旦那もここなら!て思ったみたいです。
6月頭から、リホームして2週間でなんとか 仕事場から
生活が始まります!
今の苦しさは なんとか耐えることができます!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事