Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

洗濯機の部品と畑いじり

2015年10月02日 | 日記
先日洗濯機の部品が入手出来ないと嘆いていましたが、Netを検索していたら、なんと家電の部品を代行入手してくれる所が見つかり問い合わせ中です。
私の方は正式な部品名が分からないので
思うがままに申し込みメールに書き込んで送信したところ、良く理解されて貰って無いらしく電話がかかって来ました。
色々と説明して見ましたが埒が明かず、写真を取って送信することにしました。
先方は部品展開ずをFAXにて送信したいがと仰ったのですが、うちにはFAXは無いのでダメで、結局先に述べた通り写真と下手な絵を描いて送りました、分かって貰えるかな~

午後から知り合いから貰って来たニンニクを植えました、全部で240粒です。
隣の場所は未だ耕していないので、耕して
これもの別の人から貰ったからし菜の種
や買って来たおでん大根と今日嫁さんがカリフラーワーの苗を買って来たのでそれも植えなければなりません。

そうそう、エゴマの穂が長く大きく成り沢山実を付けそうです。
青じそ(大葉)は枯れて実もポロポロに成って来たので切り取って実を収穫します。


2015年10月02日 20時35分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿