Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

フー、暑い

2005年07月16日 | 日記
南九州当たりはもう梅雨が明けた様です。
今日は人の体温と変わらない位暑かった。
もし体温以上に気温があったら体温の調節が出来なくなり熱射病でダウンと言う事ですね。

我が家の居間にはエアコンが無い、日中は南と北の窓を開けて風を通したいのだが、なにせ田舎の事で、すぐ裏によその家の牛舎がある。
いつのまにか作られて既成事実と化して久しい。
誰も我が家の真裏に作ること無いやんか。
我が家で飼っているものなら、生活の為であり我慢も出来るが、ましてよその家の勝手気ままな事をされているので余慶に腹が立ってくる。
湿気の多い日なんか凄い臭気が漂ってきて窓なんか開けてられない、無論外も歩けない。
くどい様だが田舎の事"和を持って貴しと為し"
ただひたすらに我慢である。
こんなんで、なんで自分でお金だしてエアコン買わんあかんねん。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 雷雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事