Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

と~せ~ん

2015年07月21日 | 日記

ちゃんとした当選だけど宝くじなんかでは有りませんよ。
以前区役所に出したLED化工事の補助金申請の分でした。
去年は先着順で申し込み、蛍光灯の防犯灯を20基をLEDへ半額補助で交換しました。
所が今年は予算が厳しくなったのか、申し込み団体全て抽選で予算の範囲迄と言う事に
成り心配していました。
運よく当選し残りを交換出ること成りました。
ついでに区役所へ行くので、資源ごみの分別収集の協力と言う事で、これも補助金が出ますので、申請書を書いて申し込んできました。
まあ色んな補助金が有り、微々たるものですが、これらの補助が無いと自治会の運営が厳しいのです。
しかしこれらも内容的に申請基準が厳しく
(何年かに渡り緻密な活動の報告の提出)成り、昔みたいに申請すればOKよと言うわけには行かなくなりました。
あっそれと、自治会の清掃奉仕などの活動の傷害保険の継続手続きにも行ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿