ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

麻婆豆腐ベジタリアン仕様

2005-12-05 19:41:10 | べジ自炊
木綿豆腐を使用しました。 先に、味噌とケチャップと豆板醤(これは少しだけ)を湯で溶かしておいて、ごま油で豆腐と大豆蛋白ミンチを炒めて、溶かしておいたのを入れ、砂糖で甘みをつけました。 ついでにピーマンも細切りにして入れました。 やはり緑色もほしいもんで。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベジ中華いいですね! (yonta)
2005-12-05 21:28:44
こんにちは!

先日はうちのブログにコメントありがとうございました。

男性で、これだけのレパートリー、すごいですね!

私もよく豆板醤使った中華料理作ります。



今後もよろしくお願いしますね~!
返信する
台湾 (マーフィー)
2005-12-05 21:56:42
こちらこそ、よろしくお願いします。 台湾は私も何回か行きました。街中の素食飯店(グラム売り)とかは便利ですね! 一番美味しかったのは、普通の家庭に招待されて頂いた素食料理です。 また台湾に行きたいです。 関西にも台湾素食レストランはありますが、高くてマズいです。 多分あまり需要が無いから、料理人が育たないんでしょうね~。
返信する
はじめまして☆ (ほみい)
2005-12-09 18:40:04
こんにちわ。野菜のみの料理、とても参考になりますっ、豆腐ハンバーグは作ったことあったんですが、結構ボリュームもあっておいしいですよねっ(^^)麻婆豆腐ベジタリアン仕様は作ったことないので、ぜひ、試してみたいと思いますっ♪

はじめてのコメントしつれいしましたっ!
返信する

コメントを投稿