ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

現代版ビジテリアン大祭

2007-08-26 21:26:33 | Weblog
今日は京都のベジタリアン・ダイニング・Peaceのイベントスペースにて、ベジタリアン仲間の歩奥くん主催行事がありました。

宮沢賢治の「ビジテリアン大祭」の現代版を行ったのです。
もちろん、小説と同じ内容ではなく、発表するベジタリアン各々が勝手にしゃべります。
かたや、ベジタリアンで無い方々も、また意見を述べる…

といったイベントです。終わったあとはノーサイドで一緒に食事して、また会話します。

ベジタリアンとベジタリアンじゃ無い方との共生です。


写真は日替わりランチです。
大豆グルテンの一口カツは、ショウガ風味がきいたアンでサッパリした感じでした~(^-^)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2007-08-26 22:45:56
私は昨日、京都へ行って来ました(^_^)
今日も暑かったでしょ。

ピースさんのイベント、いつか機会があれば参加させて頂きたいと思っています。
メニューもおいしそう!
ピースさんのご飯、大好きです(^ ^)v
返信する
yukaさん (マーフィー)
2007-08-27 17:15:17
このブログでも、たまにイベント告知しますので、またご覧くださいね~(^-^)/
返信する
共生 (ほのこ)
2007-08-27 20:38:20
ランチ美味しそうですね~
ベジタリアンの方とそうでない方との共生、理解しあう
って、大事な事ですね。
宮沢賢治は、ベジタリアンだったような、そんな雰囲気ですよね。
返信する
ほのこさん (マーフィー)
2007-08-27 21:27:25
共存共生の理念は、お互いに理解し合う基本でしょうね。



“雨ニモ負ケズ…”にも、一日に玄米と味噌汁と野菜が少しあれば、それで良いと書いています。

また宗教家でもありますから、ベジタリアンでした。



相田みつをさんも似た感じですね!
返信する

コメントを投稿