ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

残念なアースデイ神戸

2011-10-17 07:58:00 | べジイベント、デモ、お店情報etc
昨日は神戸で秋のアースデイがありました。
5月は雨にたたられ、我が“神戸ベジ部”もブース出店が中止されましたが、今回はお客さんとして行きました。

がーーーっ、エコロジーなブースだけでなく、鹿肉バーガー、無添加ソーセージ、タンドリーチキンなど煙モクモク状態で、かなりガッカリしました。

去年はホルモン焼いてましたけどね(汗)

アースデイ神戸は環境破壊について、畜産の影響を見て見ぬふりをしてるのかな…!?
決して実行委員さんが無知なのではなく、環境保全の啓蒙より地域経済の活性化を優先したのだと思います。

原発立地で、被曝の危険より地元の雇用と交付金を優先する図式と同じに見えました。


まぁ、多くの来場者さんはノンベジで、畜産やプラント農業が森林破壊し水不足を引き起こし、地球の砂漠化を促進していることを知らされてないのでしょう。

残念!!


でも、相生から出店してた“ほとはと美穂菓子”さんのビーガンあんぱん(写真の)に癒されました(^o^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿