ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

請求書の郵送廃止でエコロジー

2007-11-03 08:56:15 | Weblog
au携帯電話の請求書は送ってもらわず、メールで請求額を配信してもらってます。

KDDIの報告では郵送を止めた分で富士山麓(山梨県鳴沢村)に3,000本の植林が出来たとか…


ほんのわずかな節約が日本全体では一定の効果が出るんですね!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
請求書 (真浦)
2007-11-03 12:36:27
一般の請求書は個人情報が記載されておりますために、リサイクルに出しにくく感じます。
メールで受け取ります人が増加しますと、やはり大きな力になりますように思います。

全ての人がというわけにはいかないのでしょうが、今後も出来るだけ協力される方が増えますと良いですね。
返信する
真浦さま (マーフィー)
2007-11-04 00:05:05
日本はアメリカと違って、細かいサービスで企業イメージをアップさせるのが上手いですね!

エコロジーで企業イメージも好感度アップといったところでしょうか~
返信する
うちもauですが (よっさん)
2007-11-04 11:01:13
メールで請求書を送ってもらうようになっているかは?なので、一度家内に尋ねてみたいと思います。環境にやさしい工夫や努力を小さなことからやっていきたいですよね。マーフィーさん、おおきに。勉強になりました!
返信する
私もauなので (ikura)
2007-11-04 21:07:52
今度きいてみよっと。そんな小さな事で素晴しいことに貢献できるとは!
返信する
Unknown (マーフィー)
2007-11-04 21:57:57
よっさん





IKURAさん





auなら、携帯からでも手続きできますよ。

お客様サポートのところにあったかな…
返信する
ちょwwwwwwwwwwww (よっちゃん)
2007-11-23 17:25:30
これマジで騙されたと思ってやってみろってwwwwwww女超本気だよwwwwwwwwwww

http://w-master.net/se/2ohiL/
返信する
トゥギャザーしようぜ♪ (ムー大柴)
2007-11-26 02:03:33
一人でオナってないでココで一緒にトゥギャザーしようぜ!!w今月スタートでもう20オーバーだぜ?!wwまずは「軽会い」がリスペクト♪よく胸にハンド当ててシンクしてみな?!ww

http://tamotamo.net/mote/zF4ND/
返信する
がんばるお(´・ω・`) (たかひろ)
2007-12-01 23:54:34
アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww

http://w-master.net/se/mM7GH/
返信する

コメントを投稿