ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

おかゆ

2005-12-31 10:14:05 | べジ自炊
冷やご飯があったので、お粥にした~。味はシンプルに、塩、醤油、昆布だし。人参、ほうれん草、椎茸、ソイハムを入れてみた。 シンプル・イズ・ベスト!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 ()
2005-12-31 13:06:01
ひじり庵にコメントありがとうございます。



マーフィーさんのブログ、いろいろ参考に

なります。

私は、一時お粥にはまり玄米粥をいろいろな種類ネット通販でお取り寄せしたりしてました。

このソイハム入りお粥も美味しそうですね。

12月30日の「納豆餃子」私は納豆が、

苦手なのですが、このようにすると

食べれそうです。(^^)



ブログ、また拝見させていただきますね。

(ちなみに私、元兵庫県民です)

返信する
おかゆ (しんのすけ)
2005-12-31 14:25:41
おかゆって、特に病気のとき食べると最高ですよね~。わたしの記事でも言いましたけど、ホント、こんなシンプルなものに幸せを感じますよね。というか、感じるような感性をもっていたいと思います。とうわけでマーフィーさん、よいお年を!
返信する
お粥スキwww (ちょこ)
2005-12-31 16:16:37
ちょこゎお粥大好き人間です

普通に妹とお昼に食べたりします

ちなみにお馬鹿なちょこゎ<もののけ姫>に出てきたおじや(?)を見よう見真似で作って自爆しました
返信する

コメントを投稿