ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

和そばでつくる皿うどん

2007-08-11 19:57:30 | べジ自炊
和そばを湯がいて、野菜を炒めて水溶き片栗粉でからめました。
水溶き片栗粉には、塩こしょう、醤油、砂糖、一味唐辛子、粉末昆布だしを一緒に混ぜてます。
見た目はイマイチだけど、味はイケてますよ~o(^▽^)o

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茄子茄子~ (ikura)
2007-08-12 09:55:49
なすが全体の色を暗く染めちゃったんですね、でも茄子は入ると断然美味しくなりますよね。以前、「はなまる」でなす入り味噌汁を茄子の暗い色を出さないコツを紹介してましたが忘れました^^;とろみ大好き、茄子大好き~、最近ゴーや食べてないなあ、今度たべよっと。
返信する
ikuraさん (マーフィー)
2007-08-12 12:29:05
彩りが暗くなったのは、醤油が濃い口だったせいですf^_^;

淡口醤油なら、きれいな彩りになったでしょう。
返信する
おひさしぶりです☆ (さむがりねこ)
2007-08-12 17:10:22
残暑お見舞い申し上げます(↓立秋の記事読ませていただきました)。
う~ん、でも北海道はようやく本格的に暑くなってきたのに
もう、『残暑』?という複雑な気持ちです・・・

皿うどん、ちっとも「イマイチ」じゃないですよー!
ゴーヤを使った、夏らしい斬新なメニューですね。
美味しそうです
返信する
さむがりねこさん (マーフィー)
2007-08-12 17:49:50
こちらも8月に入ってから猛暑といった感じです。

夏バテなどにはお気をつけくださいね~。
返信する

コメントを投稿