ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

京都ビーガングルメ祭

2017-10-24 18:49:55 | べジイベント、デモ、お店情報etc
【京都】 出店ブース一覧/Kyoto stall list | 京都 | ビーガングルメ祭り情報サイト


特に応援しようて気持ちはありませんが、興味のある方のためにお知らせしておきます。

ブースの出店名を見ると名古屋あたりの出店者さんが目立ち、地元の京都や大阪、兵庫などの出店者さんは少ないです。
理由は主催者さんが名古屋在住だから名古屋のお店の宣伝も兼ねてるのか、京都のベジ店から煙たがられてるのか…その辺は分かりませんけどね。

私たちのやっていた京都ベジタリアンフェスティバルは、2012年を最後に各自の私生活が忙しくなり解散しましたが、アニマルライツの啓発が主たる目的でした。

ビーガングルメ祭は、名前の通りグルメイベントです。
普段は肉食でも当日だけビーガンフードを提供する出店者さんもありますから、あやまって動物性の材料を使用するトラブルも懸念されますので、あらかじめ出店者さんで信頼できそうなブースをチェックしておくと良いでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yass)
2017-10-31 11:19:19
リンク先の「は行」にある「ブランマ神戸」という店の「フェリコット」というスイーツは、
確実にビーガンOKです。
(しかも五葷も入っていません! そもそもスイーツに入れるわけないですからね(笑)。)
実店舗で買って食べたことがあります。
食感はパンナコッタのような感じです。
味は、無調整豆乳そのものの味なので、
人によって好みが分かれるでしょう。
でも、フレーバーがおいしいので、
その点はカバーできているようにも思います。
返信する
Yassさん (マーフィー)
2017-10-31 12:22:35
この前会ったときに教えていただいたお店ですね。
ビーガンのイベントですが、普段ビーガンじゃ無いお店のブースは、要確認です(苦笑)
過去にも間違ってビーガンじゃ無いものを出してた出店者もありましたから(笑)
返信する

コメントを投稿