ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

野菜ホットケーキ

2005-12-29 20:14:24 | べジ自炊
森永のホットケーキミックスは、卵や乳製品の表示が無い! 業務スーパーにて購入した~。それに豆乳、大豆プロテイン、三温糖を混ぜて、擦り下ろした人参と刻んだほうれん草を混ぜて焼いた。 蜂蜜の代わりに、りんごジャム(動物由来成分なし)をつけていただきます!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (kan)
2005-12-29 21:32:28
マーフィーさんって健康的な食事で、きょうみしんしん♪

自分の日頃の食生活を反省しなきゃと、思います。

最近、体重が・・・

欲しいものに走ってはいけませんね(*^。^*)

また、お邪魔しま~す
返信する
kanさん、こんばんは (マーフィー)
2005-12-29 22:38:07
私の食事は必ずしも健康的では無いんですよ。 人間の命=動物や魚、虫たちの命 このようなスタンスでベジタリアンやってます。 ですから甘いものも食べてしまいます。 あ~ヤバいヤバい( ̄〇 ̄;)
返信する
珍しいですね (kurampon)
2005-12-29 23:24:02
卵や乳製品無しのホットケーキミックスなんて、とっても珍しいですね。小麦粉+ベーキングパウダー+砂糖ってことかしら?

普通のスーパーで売ってる森永の製品もそうなのかな?明日スーパーで見てみようっと。
返信する
Kuramponさん (マーフィー)
2005-12-30 08:45:40
私が買ったのは、業務スーパーに置いてあった、森永の製品ですが、スーパーに置いてあるのも卵乳抜きかは、ちょっと分かりませんね~。 なんせあちこち廻って、発見するのが好きなもんで…
返信する
こんにちは (ふ~みん)
2005-12-30 11:00:01
こちらのブログへのコメントありがとうございました。



マーフィーさんはベジタリアンとの事ですが、お料理も大変お上手でいらっしゃるんですね!また外食で菜食主義を通そうと思うといろいろと大変でいらっしゃるご様子。とても面白い記事です!
返信する
ふ~みんさん (マーフィー)
2005-12-30 11:16:35
ようこそ、いらっしゃいませ。 菜食を始めた頃は大変でした。 何しろ菜食の食材も知らない、オーガニックレストランは出来始めたところで、しかし菜食ではなく健康を目的とした店でしたから。 最近はベジタリアンも世の中に浸透して、わりと気楽にやってます~。
返信する
森永のホットケーキミックスは、卵や乳製品の表示が無い! (vegi3)
2006-01-01 01:51:22
〔森永のホットケーキミックスは、卵や乳製品の表示が無い! 〕



Σ(゜□゜;)ええ!?ほんとほんとほんと~???!!!

そりゃ買いに走らねば。

いいこと聞いた!マーフィーさんありがとーっ!

返信する

コメントを投稿