ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

合鴨ロボット!

2019-07-05 22:10:17 | その他
有機農業に新たな助っ人アイガモロボット(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース


合鴨農法の合鴨ちゃんたちは、秋になって仕事が終わると、お払い箱ということで殺されて食べられます。
実に恐ろしい農法です!

もし合鴨ロボットが実用化したら、残酷ではない無農薬のお米を食べることが出来ます!

技術の日産、がんばってくださいよーヾ(@゜▽゜@)ノ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yass)
2019-07-07 06:28:47
文明の利器によって、殺生を減らすことができるならば素晴らしいことですね! 文明というのは野蛮な風習や残酷な慣習を減らすためにこそ利用されるべきものだと思います。
「米や野菜を作るのにもたくさんの虫を殺しているじゃないか!」と言ってべジを批判する人がいますね。確かに不殺生に関してその点が不完全なのは事実です。しかし「不完全」であっても「矛盾」はしていません。米や野菜を作る時にしてしまう殺生も極力減らそうという方向に意識が向いているからです。(決して「平気で」殺しているわけではありません。)
それにしても、合鴨農法というのはひどいですね。農薬で虫を殺すことはしない代わりに、合鴨に虫を食べさせて、最後にはその合鴨を殺すんですからね。「無農薬」というクリーンなイメージだけで騙されてはいけませんね。
返信する
Unknown (マーフィー)
2019-07-07 18:39:01
生き物を殺す機械はいっぱい開発されてますが、生き物の生命を犠牲にしない機械の開発は素晴らしいです!
合鴨農法はとにかく人間第一主義ですから酷いです。早くロボットが実用化されて、合鴨農法が廃止されるよう願っています。
返信する

コメントを投稿