ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

ゆ偽腐

2011-04-04 20:08:36 | その他
日本ユニセフって、25億円かけて高輪にビル建ててますけど、必ず儲かる仕組みなんですかね…?

私ちょっと前まではボランティア団体だと思ってましたけど、寄付金の25%が職員の給料に廻されてるとか…
当然他にも必要経費がかかるから、実質的には何割がアフリカやアジアの子供たちに使われるんだろーか???

読売新聞によると東北への義援金などは、一億円くらい出して残りは他の使途に廻すつもりだったようです。
寄付者からの批判が多数寄せられて、あわてているみたいです。


ちなみに黒柳さんが親善大使を勤めてるのは国連のUNICEF。
アグネスが大使なのが問題の日本ユニセフ。
全く別団体らしいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニセフの名前を利用した組織ですね (真浦)
2011-04-07 09:24:28

国連のユニセフと「日本ユニセフ」は別組織で、寄付金のピンはね疑惑が以前からありましたね。
ユニセフの名前をつけ、さも日本支部のような印象を与えるのが巧妙で悪質と思います。
わたくしもそのため、日本ユニセフの方はいつも避けてきました。

日本ユニセフの役員を調べますと、左派の政治運動に関わっている人が何人も出てきますし、この団体自体も一種の政治運動に加担してている面があるようです。
広告塔のアグネス・チャンも寄付金に関する疑惑、怪しい話しや活動が色々あります。

事実を知った人々が、注意喚起をしていく事が必要があるかもしれませんね。
返信する
寄付 (paru)
2011-04-07 10:06:00
日本ユニセフはDMが時々来ます。
資源の無駄だし、強制されるものではないと思ってました。
黒柳さんは1円でも有効に使いたいから、宣伝にお金は使わず口座に振り込んでくださいというスタンスだそうです。
着た衣装はチャリティーに回していらっしゃいますしね。
返信する
Unknown (マーフィー)
2011-04-08 15:38:54
日本ユニセフからは確かにダイレクトメール来てました。
名簿業者とかからアドレスを得てるのでしょうか…

アグネス・チャンは某週刊誌に豪邸に住んでるのを暴露されてますね!
日本ユニセフの役員にはマスコミ関係者も多く、テレビ番組などでは悪事は報道されないのも納得出来ます。
返信する

コメントを投稿