書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

理論値。

2011-09-21 00:25:43 | Weblog
「信長の野望Online」で、ファーストの土属性は最大で809です。
800を超えていると、何かおかしい領域と思われている方もいらっしゃるようですが、今はそれほど難しくは無い領域だと思っています。
紋所がネックになりやすいですが、それも含めて、土属性が少しでも上がるようにしたら、必ず結果は出ます。
少なくとも、ファーストもまだ満足はしていません。
上げる余地があるので。
で、現在、土属性はどこまで上げられるのか調べてみました。
正確な計算ではありませんが、823か824が今の理論値だと思います。
ファーストにとっても、まだ上げる余地はあると言う事です。
どうすればそこまで行けるか、ちょっと書いてみます。
長くなりそうですが・・・。
もちろん、キャラクター育成として、レベル、「呪禁法」「呪禁法・弐」(仙論なら「外丹法」と「外丹法・弐」)の属性値アップ全取得と、潜在能力等は全て終わっている事を前提にしています。


武器・・・「星光の闇斬刃」か「英傑の妖炎剣(こちらは今は未実装)」で確定。
もちろん付与は土属性+55。

頭装備、胴装備・・・「小田原の陣」の試練・参追加の、真田親子同時撃破の報酬「薔薇の神秘石」(上限80)の、土属性付与の物を使用。

首装備・・・「地霊の涙石」(土属性+10)で確定。

帯・・・「不死の根」か「伊邪那美之綾糸帯」(土属性+25)で確定。

お守り、特殊装備・・・当然土属性+18の物を使用。

紋所・・・価値45以上の「葛紋の紋所」(土属性+50)で確定。

袋装備・・・「月影の煌き」を使用した、可能な限り土属性の高い物。
出来れば+55以上。

左手・・・土属性+15の物。
運と努力次第で+16も可能?

指輪・・・「リリの指輪・七」(土属性+20)で確定。

腰袋・・・「絹糸刺繍の腰袋」(土属性+29)で確定。
ファーストは成長の不備で+28どまりなので、理論値は不可に・・・。

こんな所でしょうか。
ファーストと見比べても、まだまだやれる事はあります。
ちなみに、余裕で付与限界域に到達しますが、「修羅」はあくまでも装備品による付与が重要なので、術のダメージは額面通りに追加されます。
ここまで来ると、ダメージも見て分かるくらい違いが出ると思うのですが、先はまだまだ長いです・・・。
この記事についてブログを書く
« 立物交換。 | トップ | 上林戸志三。 »
最新の画像もっと見る