書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

上林戸志三。

2011-09-21 01:44:47 | Weblog
「信長の野望Online」で、以前ファーストが雇った村役「上林戸志三」。
伊賀を代表する村役であり、その器用さは他のどの村役よりも優れているのですが、ちょっと扱いにくいです。
褒美を与えても、忠誠度が予想以上に上昇しないのです。
「@Web」「@モバイル」で、感状を与えた事が有る方なら分かると思うのですが、通常、感状+3貫で、忠誠度は20前後回復します。
出奔を思いとどまらせる事も出来ますし、非常に使い勝手の良いコマンドなのですが、「上林戸志三」の場合、10しか回復しませんでした。
初めて褒美を与えた時、本気で目を疑いました。
しかし、何回やっても、10です。
村役には好みが設定されていますが、相当興味がないように設定されている様です。
しょうがないので、感状+3貫を2回やって、どうにか忠誠度を回復させています。
中々厄介な村役です。
とは言え、成果は素晴らしいので、これからには期待が持てます。
褒美の数で、留まらせるしかなさそうです。
この記事についてブログを書く
« 理論値。 | トップ | 台風。 »
最新の画像もっと見る