書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

改めて面白い武器だと思う。

2018-06-29 02:18:21 | Weblog
「信長の野望Online」で、現在ファーストがメインで使用している妖刀は、こんな性能です。
6月27日のスクリーンショットの再掲載です。

「九十九の力」強化に大失敗した為、サブウェポンを装備している時の方が能力格付が良いのですが(涙)、見れば見るほど面白い武器です。

と言うよりも、どうやったらこんな変な妖刀ができるのか分からないと言う方もいそうなので、これまでの経緯を書いていきます。

始めは、命中補正や回避補正の高い武器と、特典武器を合成すると(合成の仕方は、特典武器を使ってみればすぐに分かります)、土台になる武器が持つ高い補正と、特典武器の能力が組み合わさった武器が出来上がるという情報からでした。

これに興味を持ち、ファースト・・・は思うような回避補正の武器ができなかったので、フォースも加えて妖刀を作らせてみたら(稼業レベルはアイテムで一気に強化)、鍛錬奥義三本目で回避補正24の物ができてしまい(今になって思いますが、物凄い幸運だったと思います)、これと特典武器「南蛮天翼魔剣」を組み合わせた結果、現在使用している武器の原型ができました。

妖刀の生産事情が分かる方には、この武器の凄さが分かると思うのですが、攻撃力が262あって、ウェイト修正もあって、回避補正24で、付与も最強レベルではないもののそれなりにあって、なぜか重量軽減10%も付いていて、もちろん「九十九の力」もつけられてと(結果はともかく)、凄いを通り越して反則に近い性能になったのでした。

更に、生産品と合成した事で、この武器も生産品扱いとなり、付与設定の特殊効果を外す事で(「妙院郷」の「土御門法師」に依頼)、付与再設定はできなくなるものの、新たな特殊効果を取付可能になってと、何でもありの武器です。
次の特典武器で制限がかからないか不安なくらいです。
そもそも鍛錬奥義の機能上、生産品で攻撃力と回避補正を両方ハイレベルにすると言うのは不可能なので。

もっとも、陰陽道の場合は、回避補正にこだわるよりは付与を上げたほうが良い、と言うのももっともなのですが、やはり使っていると、サブウェポンよりも面白いです。
ここをこうしたい、と言う事に応えてくれるので。

この武器も、「九十九の力」の再強化を行い、宝玉も強化できれば、強化終了となります。
お金がいくらかかるか分からないレベルなので、いじる要素が無くなると言う事はまだ無いので安心です(涙)。
完成前に、これの次の特典武器が見え始めるのではないでしょうか。

「南蛮天翼魔剣」が信長コインアイテムなのを気にする方もいると思いますが(正確にはパックの中の1つですね)、きちんと強化すると、しっかりと応えてくれます。
やる気になれば何パックも買って、九十九の力「南蛮の軍神」を作る事もできますし(涙)。

もちろん、妖刀以外でもできる事なので、通常では作れない、強力な武器が欲しいと言う時には、非常に役に立つ武器達だと思います。

この記事についてブログを書く
« 胴装備交換候補。 | トップ | 七転八倒。 »
最新の画像もっと見る