書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

七転八倒。

2018-06-30 03:18:15 | Weblog
「信長の野望Online」の世界の中で、七転八倒していました。

まず、特典武器を使用して作成する武器があまりに面白いので、サブウェポンもメインウェポンと同じやり方で作った武器にしてしまいました。
いかんせん、「九十九の力」がまだまだ甘いので、メインウェポンとjの性能差は結構あるのですが、それでも高い回避補正は魅力です。

ちなみに、今回合成の説明を改めて読んで気づきましたが、指定する武器を元に、特典武器がどう言う変化をもたらすかと言う説明ではなく、逆なのですね。
だから、説明にある宝玉枠の数値などは、指定した武器の値となります。
宝玉の副枠の数値が15で、命中補正や回避補正が高い物を使用すれば(作るのが大変そうですが)、いよいよ化物・・・ができる器ができます。
完成するかは別問題ですね。

そして、これまで使っていたサブウェポンとをどうしようかと考えていたのですが、そこで、売却して、得られたお金で胴装備を完成させると言う案が頭に浮かびました。
以前頂いたアドバイス(無理に付与を上げるよりは、その分のお金を宝玉などに回したほうが良い)を元に、胴装備を完成させました。
とは言え、結局は「黒金剛の研磨石」を350個使用しているのですが。

ただ、神秘石を取り付けた瞬間、しまったと思いました。
装飾石を付けるのを忘れた為、今後取り付けるには自力確定です。
まあ、まだ機会はあるので、良いです。
この後、見た目も融合して、こうなりました。
見た目は「愛姫」衣装。

これに伴い、回避補正が一気に21上昇しました。
合計値は57です。
やはり、頭装備の10と言うのが響いていますが、再作成はコストの割に成果が出ませんし、そもそも後衛職がそれほど回避補正を重視していると、重要な事を忘れそうなので(鉄砲や弓対策には良さそうですが)、しばらくこれで行きます。

ところで、胴装備の強化に使用した神秘石は、意図的にかかる費用を抑えてありました。
残ったお金で、確実に能力上昇できる要素を強化できないかと考えていたので。
とりあえず目についたのは、「魔導結晶」なのですが、中々思うような物が見つからずです。
特に金枠が含まれている場合、レベルアップが途中だと、仕上げるのが大変ですね。
今回は購入を見送りました。

ここまでが、昨日から今日の今にかけての流れです。
とりあえず、ファーストが作成した武器が、価値有るものだったと言うのが分かったので良かったです。

では、寝ます。

この記事についてブログを書く
« 改めて面白い武器だと思う。 | トップ | A+に転落。 »
最新の画像もっと見る