書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

「岩戸の巫女」の不具合(の一部)。

2022-02-03 17:42:54 | システム面
ビフォー。
アフター(!?)。

「信長の野望Online」で、現在「岩戸の巫女」の機能が停止していますが、事態はかなり深刻な様です(多分)。

機能停止前に、1プレイヤーが見た不具合なので、全体のごく一部でしかないと思いますが、起きた症状はスクリーンショットの通りです。
「濃姫」の鬼神石から「魅の波紋」を消して、「闊達自在」を入れたのですが、何らかの理由(おそらくログアウト)で元に戻ってしまっています。
つまり、鬼神石に関するデータの保存が、うまく行っていないと言う事です(多分)。

これだけでも大変なのですが、いかんせん、時期が悪すぎます。
強力な鬼神石が3種類も出ており、鬼神石の合成を行ったプレイヤーは相当な数に登るはずです(おそらく)。

まずは症状の原因を突き詰め、影響を受けたプレイヤーキャラを洗い出し、失った鬼神石等をどうにかして復旧、あるいはそれ相応の補填・・・。
考えただけでも大変そうです。

と書いていたら、公式サイトにて、臨時メンテナンスのお知らせが公開されました。
http://www.gamecity.ne.jp/nol/news_cms/maintenance/4279.html

復旧の目処が立ったようです。
良かったです。

復旧したら、既に所持している知力+200の特殊鬼神石2つで、ファーストの知力を一気に上げるつもりだったので、臨時メンテナンス後が楽しみです。

この記事についてブログを書く
« 戦国鬼退治。 | トップ | 不具合の影響が予想以上に深... »
最新の画像もっと見る