書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

戦国鬼退治。

2022-02-02 17:33:26 | Weblog
今年は鬼と戦うイベントになったようです。
http://www.gamecity.ne.jp/nol/topics_cms/event/28779.html

「信長の野望Online」で、毎年イベントとして「節分」と「バレンタイン」のどちらを優先するかで揉める(おそらく)2月ですが、今年は「節分」が勝ったようです(多分)。
豆をぶつけるのではなく、腕ずくで退治しますが(涙)。

とは言え、強力な攻撃アイテムも貰えますし、英傑やお供も使用できるので、大きくて強そうな鬼を倒しまくれば問題無し・・・一種類、倒すと称号が貰えてしまうレベルの敵がいて、ファーストの徒党は見事に壊滅しました(涙)。
1つ目の鬼ですが、戦うならばそれなりの覚悟が必要だと思います。

それでですが、良い報酬を貰おうと思う場合、かなりの努力が必要となります。
知力が200も上がる「鬼ヶ島の鬼神石」が欲しいと思っていたのですが、30万点ですね。
ちなみに、鬼を倒した時に、点数にボーナスが付く旗指物(「瞬」ではない方)を付けていて、得られるのは300点程度です(上記の1つ目の鬼は知らないです)。

まともに戦っているときりがないので、鬼たちが撤退した時に残していく財宝を狙うのが良いと思います。
一つ得ると基本値で1000点(ファーストの場合3000点)貰えます。
運が良いと、もっと貰える事もあるようです。

要は、劣化する装備品を脱いで、英傑を揃えて、戦いまくればそれでOK・・・なのですが、英傑の疲労度に注意です。
戦闘に入ったら、味方がファースト一人だったと言う事があったので(英傑の疲労度100でした)。

ちなみに、今週のファーストの「開運之抽選帳・寅」からは見事に「開運褒賞箱」が出ず(「装飾石箱・参」は出たのですが)、しょうがないので、「安土城」と「武装本能寺」の依頼を地道にこなす事になります(涙)。
人が多い時間帯は「鬼ヶ島」、人が少ない時間帯は「攻城戦」が良いのではないかと考えています。

何だかんだで、努力する価値はある報酬だと思うので(多分)、頑張る次第です。

この記事についてブログを書く
« 能力アップが難しくなってき... | トップ | 「岩戸の巫女」の不具合(の... »
最新の画像もっと見る