書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

更に防御力を上げる。

2021-04-24 17:13:51 | Weblog
「信長の野望Online」の「上覧武闘祭」で、「群雄之演・庚(予選と決勝)」に参加したのですが、ファーストの高防御力が効果を発揮し、受けるダメージを大分抑える事ができました。

これに気を良くし、更に防御力を上げようとしたのでした。
が、いきなり魔導結晶の効果編集に失敗し、先が不安なスタートとなりました(涙)。
「女神特級」の代わりに「蒼穹上級」(か、「五光」系)を入れようとしました。

いきなりつまずきましたが、これは確実に効果が出せます。
紋所を「鱗紋」に変更しました(防御力10アップ)。
もっとも、「葛紋」と比べて能力のミスマッチも多いのですが。

他にも、軍神の構成を変えるなど、できる範囲で防御力が上がる要素は全部やり(ランダム要素の関係で、下がった面もありますが(涙))、ファーストの能力はこうなりました。
戦闘中の防御力は3751です。



ファーストの防御力は、上げる余地がほとんど残っていないのですが(あるとしても、物凄くお金がかかるとか)、それを絞り出すのも楽しくはありますね。
減少した能力をどうやって再度上げるか等、これからの課題も多いのですが、能力が完成してしまい、変化させる余地がない(そう言う領域の方がいるのかは分かりませんが)よりは、ずっと良いかと。

とりあえず、また「魔導浄化石」と「魔導付与石」を使用する日々・・・ではなくて毎週に戻ります。

この記事についてブログを書く
« 忘れていました。 | トップ | とある方の英傑達。 »
最新の画像もっと見る