書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

公式サイト更新。

2014-06-05 00:05:16 | Weblog
「信長の野望Online」の公式サイトが更新され、「11周年記念イベント」が公開されました。
http://www.gamecity.ne.jp/nol/anniversary/2014/index.htm

やっぱり東西戦でした。
「これまでにない全く新しいタイプのイベントを開催する予定です。」との事だったので、今年は戦わないのかと思っていました。
少し肩透かしをくらいましたが、読んでみると、「おお」と思う事が。
「万能武器」と言う物に、自分が選んだ以外の特化技能、または上級心得の技能を1つ、設定して、使用できるようです。
ただし、自動発動技能と奥義技能は不可との事。
逆に言えば、それ以外の技能は自由と言う事ですね。
「憤怒の拳」(半自動)がだめならば、「怒りの拳」を使えば良い・・・と言う事で、鎧之取扱が攻撃にも参加できるようになるのですね(多分)。
でも、最近の鎧之取扱は、蓄積値の概念があった気がしたので、調べてみたら、ダメージを受けた回数を蓄積していたのですね。
なら大丈夫そうです(多分)。
どうやって蓄積値を放出するかが問題ですが・・・。
他の特化技能との組み合わせは、考え始めたらきりがないので、後でまた別の記事にします。
もう一つの新しい要素として、薬を強化できるようですが、これは実際に見てみないと、何とも言えないですね。
そして、参加武将やルールを見て、「ふむふむ」と思っていたら、報酬を見て驚きました。
「伊邪那岐」の勾玉が手に入ってしまうのですね。
生命力の強化面で、「伊邪那岐」がなかなか降神できなくて、どうしたものかと思っていましたが、これで解決しそうです。
価格が高い内に買わなくて良かったです(本音)。
後、後夜祭もありますが、昨年のボーナスが、これでもかと言う数値になってしまった為か、今年の数値は固定値ですね。
せっかくなので、高位召喚術の技能覚醒に使おうかと思います。
今年の東西戦も、充実していますね。
気合を入れて、戦う次第です。
この記事についてブログを書く
« 移動速度。 | トップ | 特化技能の組み合わせ。 »
最新の画像もっと見る