書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

特化技能の組み合わせ。

2014-06-05 00:10:53 | Weblog
「信長の野望Online」の、第十一回東西戦で導入される、他の特化技能の使用。
上級軍学が「心頭滅却・改」を使用するなど、可能性が飛躍的に高まりそうです。
修験法力が「高等治療」を使用可能になるだけでも、立場は相当上昇するのではないでしょうか。
少し考えただけでも楽しいので、陰陽師はどう言う組み合わせが良いか、考え始めた・・・のですが、思ったよりも選択肢が少ないと言う事に。
まず考えたのが、陰陽道をベースに、高位召喚術の技能を加えると言う事でしたが、高位召喚術は、とにもかくにも式神が必要で、しかも召喚技能は自動発動ばかりなのでした。
式神無しで、高位召喚術の技能を使えるようにしても、ほとんど意味がありませんし・・・。
なら逆の、高位召喚術に陰陽道の技能を加えるのはどうかと思い、「比和法」がないものの、高位召喚術が「麟鳳亀竜」を使えるようになったら強力ではないかと思ったのですが、良く考えると、これの強さは装備品次第ですね。
潜在能力「修羅」面で、最大ダメージが出せる保証がないのでした。
実際に、装備品の付与値を見てみないと何とも言えませんが、不安ではあります。
ただ、ベースとしては、高位召喚術は非常に良さそうな気がします。
残るのは仙論ですが、これも「麟鳳亀竜」が使えると強そうではありますが、そもそも仙論に、属性付与まで手が付けられるかと言う問題がありますね。
かと言って、陰陽道や高位召喚術に、仙論を助けられる技能があるかと言えば微妙ですし。
逆に、陰陽道や高位召喚術が仙論の技能を使うと言うのは、とても良さそうです。
いかんせん、高位召喚術がサブとして実質使えないので、他の職業と比べて選択肢が少ないのですが、それでも考える楽しみは十分にありますね。
今の所は、先ほど書いた高位召喚術+「麟鳳亀竜」か、陰陽道+「龍脈歳破」(高属性値対策)を考えています。
東西戦で、どう言う技能の組み合わせが見られるか、かなり楽しみです。
この記事についてブログを書く
« 公式サイト更新。 | トップ | さらに組み合わせ。 »
最新の画像もっと見る