書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

「夢幻城」150階。

2020-03-15 19:01:29 | Weblog
先日、「信長の野望Online」の「夢幻城」150階で、敵の術が通ると「目を疑うような数値」と書きましたが、それも含めて150階の「第六天魔王」関連の話でも。

兎にも角にも、3の「六天雷神」が準備をしまくるのが、私の徒党にとっては最大のネックです。
前にも書いた通り、術攻撃ばかりなので、「甲州軍学・山」のしびれから復帰した敵の術準備を止められません。

これではいかん、と言う事で、手持ちにいる英傑の中で、術準備を止められそうなキャラはと言う事で、引っ張り出してきたのが「道場娘まり」。
確かに、敵の準備が止まる時は止まるのですが、何しろ固有技能が「生命力の高い敵5体」の為、7体の敵で連発していると攻撃対象から外れてしまうのでした(涙)。

ちなみに、3の術攻撃はこんな感じです。
開幕、「甲州軍学・山」で止められないと、もうゲームセットです。
味方の行動が変なのは、敵の2の影響。

すでにかなりの手負いですが(涙)、鍛冶屋が受けているクラスのダメージ(以上)を受けます。
ファーストだけ「呪禁法」で生き延びるのが泣けてきます。
なお、当然ながら3は「周天法」付きです。

ちなみに、英傑「織田信長」の「天下夢幻」ですが、消費気合が激しいのならば、消費気合を0にしてしまえば良いと考え、雅楽之妙だった家臣を古神典に変えて、実際にやってみたのですが、確かに「天下夢幻」の連発は可能になりましたが、敵の気合を下げる効果が無くなってしまうのでした(涙)。
中々うまく行かないです。

とりあえず、夢幻城の「英傑編」はここで一旦止め、他のコンテンツを攻略していこうかと思う次第です。