「信長の野望Online」の公式サイトが更新され、「覚醒の章 第二陣」の情報の一部が公開されました。
やはり、第二陣は2015年4月15日の様です。
http://www.gamecity.ne.jp/nol/kakusei/index2.htm
第二陣の内容は、「技能覚醒」「上覧武闘祭」「戦闘UI・その他」が柱になるようですが、本日公開されたのは「技能覚醒」のみです。
てっきり戦闘UIが一番初めだと思っていました。
それで、「技能覚醒」の内容を読んでみる訳ですが、これに併せて「流派技能」の内容も変更されるようです。
特化技能の中で、完全覚醒した技能は、流派技能を強化するのに使えるようです。
と言っても、特化技能の内容をそのまま強化に使うのではなく、それぞれの技能に設定されている強化要素を、流派技能に適用すると言う形です。
スクリーンショットでの例として、「鬼神突」(弐ではない方)は、「威力大・壱」と言う効果を持っているという事が分かります。
スクリーンショットを見る限り、特性は6つまで付けられるようですね。
ファーストの場合、威力アップをひたすら付ける事になりそうです。
ただ、例では消費気合が1920と言う、なかなかヘビーな技能になってしまっています。
消費気合や、使用可能回数との兼ね合いも重要そうです。
後は、本題である技能覚醒の内容になっています。
技能覚醒の設定をすれば、実装していなくても技能経験値が入る様になったり、優先順位の設定で技能経験値が入る量が変わると言った事がなくなったりと、かなり便利になる様です。
能楽之美の方も、これで気軽に「九死一生の謡」の技能覚醒が進められますね。
高位召喚術の「略式召喚」もです。
そして、技能覚醒が完全に終了した技能を増やして、流派技能を強力にすると。
初めは、公開した情報が「技能覚醒」となっていて「?」でしたが、結構充実した内容の情報でした。
やはり、第二陣は2015年4月15日の様です。
http://www.gamecity.ne.jp/nol/kakusei/index2.htm
第二陣の内容は、「技能覚醒」「上覧武闘祭」「戦闘UI・その他」が柱になるようですが、本日公開されたのは「技能覚醒」のみです。
てっきり戦闘UIが一番初めだと思っていました。
それで、「技能覚醒」の内容を読んでみる訳ですが、これに併せて「流派技能」の内容も変更されるようです。
特化技能の中で、完全覚醒した技能は、流派技能を強化するのに使えるようです。
と言っても、特化技能の内容をそのまま強化に使うのではなく、それぞれの技能に設定されている強化要素を、流派技能に適用すると言う形です。
スクリーンショットでの例として、「鬼神突」(弐ではない方)は、「威力大・壱」と言う効果を持っているという事が分かります。
スクリーンショットを見る限り、特性は6つまで付けられるようですね。
ファーストの場合、威力アップをひたすら付ける事になりそうです。
ただ、例では消費気合が1920と言う、なかなかヘビーな技能になってしまっています。
消費気合や、使用可能回数との兼ね合いも重要そうです。
後は、本題である技能覚醒の内容になっています。
技能覚醒の設定をすれば、実装していなくても技能経験値が入る様になったり、優先順位の設定で技能経験値が入る量が変わると言った事がなくなったりと、かなり便利になる様です。
能楽之美の方も、これで気軽に「九死一生の謡」の技能覚醒が進められますね。
高位召喚術の「略式召喚」もです。
そして、技能覚醒が完全に終了した技能を増やして、流派技能を強力にすると。
初めは、公開した情報が「技能覚醒」となっていて「?」でしたが、結構充実した内容の情報でした。